FC2ブログ

伊予柑カステラ

昨日のパーティーではあまりちゃんと写真が撮れなかったので、これからいくつかスポットをあてて紹介してみたいと思います。


130323-6.jpg

いきなりですが、デザートの伊予柑カステラ。
序盤からハイペースで、あっという間になくなりました!


130324-3.jpg

(パーティーで全部お出ししてしまったので、切り落としの写真で失礼します)

生地の中には、愛媛の伊予柑がたっぷり。
2層になっていて、上はしっとりふわふわカステラ部分、下はまるでプディングのようになっています!
ジューシーな伊予柑も存分に堪能できて、他では味わえないお菓子になりました。

最近いろいろ実験・試作していたのですが、昨日のはすんばらしくおいしかったのでした。
私にはかなりしっかり甘く感じますが、一般的には甘さひかえめです。
実際、お砂糖も普通のものの半分くらいです。

親戚が送ってくれた食べきれないほどの伊予柑が、新しい形で生まれ変わりました。よかった!

原材料:伊予柑、卵、強力粉、麦芽水飴、洗双糖、塩


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
8位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム