FC2ブログ

おやつにおふ

ちょっと小腹が減ったとき・・・
口さみしいとき・・・
夜中のおなかをなだめるために、食べるもの。

それはお麸!

120524-1.jpg

市販のスナック菓子は食べませんが、私だってカリカリパリパリしたものが食べたい時があります。
そんな時、私はお麸をおやつに食べます。

「え~・・・お麸・・・」と思うかもしれませんが・・・
これがおいしいんですよ!!

お麸のいいところは、

①味がついていない 塩味や甘味がついていないから、どんな状態にも合わせられます。お麸自体の味がすでにおいしいです。(お麸もメーカーによって味の善し悪しにだいぶ幅があります。)私が買うのは板麸と銭麸。小さい小町麸は適しません。
写真のはお気に入りの2つ。
そのまま食べる時もあれば、ここに何か塗って食べることも。

120524-2.jpg

ピーナツペーストとはちみつが大好きです。

②お腹にひびかない
軽くて、もたれず、カリカリ食感。食べごたえがある割に、消化にやさしい。お菓子やパンより体に来ないから、夜食にもOKです。
板麸1枚食べても63kcal!

③安い
満足感があるから、お菓子を買うよりも割安です。

はじめ、家族からは「鯉のえさ・・・」といぶかしげな目で見られていましたが、今ではお麸をパリパリ食べる私の姿はすっかり日常になっています。


レシピブログに参加しています。
↓今日も「おいしそうだなー」と思ったら、こちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
10位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム