FC2ブログ

小松菜のお好み焼き

120214.jpg

千切りにした小松菜、薄切りの長ねぎ、すりおろした長芋、ちりめんじゃこ、納豆、米粉を合わせてよく混ぜる。熱して菜種サラダ油をひいたフライパンに入れ、弱火で両面をじっくり焼く。醤油を回しかけ、青海苔を振る。紅生姜(生姜の梅酢漬け)、粒マスタード、マヨネーズ風調味料を添えて供する。

遅い夕飯です。粉はつなぎ程度にして、小松菜はたっぷりです。夜食にもOKなお好み焼き。野菜の水分で十分なので、だし等の液体類は入れませんでした。ちりめんじゃこと野菜の甘味がとても感じられます。
フライパンから直接、熱々をフーフーして食べるのがポイント。お醤油もちょっと焦げていい感じに。


レシピブログに参加しています。
↓今日も「おいしそうだなー」と思ったら、こちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
4位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム