fc2ブログ

【レポ】出張グループレッスン/旨味が濃い!シーフードカレー【市販ルー不使用】

230322-10pouring_annin.jpg

先日の出張グループレッスンです。

お友達同士で集まっての、少人数プライベートレッスン。
仲良く和気あいあいと、楽しくご受講くださいました!

230322-1onion_saute.jpg

230322-3pot_seafood_curry.jpg

つくったのはこちら!

230322-6-3-10seafood_curry.jpg

◎カレー粉からつくる シーフードカレー

市販のルーを使わず、小麦粉やカレー粉を炒めてつくる、欧風カレーです。
今回は、大粒シーフードがたっぷりの豪華版!

扱いやすい冷凍シーフードミックスをメインに使いながらも、
さらなる旨味をプラスするために加えた“特製海老だし”が味の決め手です。

他にも、あめ色玉ねぎを早く仕上げるコツ、シーフードミックスをおいしく解凍する方法など、
「こうすればよかったんですね!」「勉強になる!」と、いろいろな発見をしていただけました。

鮮やかなスパイシーさの後には、濃厚な旨味と、まろやかな味わいが広がります。
シーフードはプリプリ食感!
すごくおいしい!と大変好評でした。


230322-7_mixbulgogi.jpg

230322-9bulgogi.jpg

◎プルコギ

おうちで手軽につくれる韓国料理。
しっかりとした甘辛味と胡麻油の香りが、食欲を刺激します!

お肉がやわらかくなるフルーティーな漬け込みダレのおかげで、
赤身の牛肉が食べやすく、おいしくなっています。


230322-12annin.jpg

◎杏仁豆腐

今回はキットを使わず、「杏仁霜」という食材でつくる杏仁豆腐をお伝えしました。
ミルキーさの中に、杏仁の香りがすっきりと広がります。
絶妙なふるふる感と、なめらかな舌触りに出来ました!

-----------------------------------------------------------------
めざめでは、
■個人のお宅での「マンツーマン」「少人数」でのプライベートレッスン
のほか、
■NPO・企業・地域の自治会など 団体向けレッスン
も行っております。
ご希望に合わせてご相談しながらの料理教室を企画できます。

▼詳細はこちらから
《出張グループレッスンのごあんないはこちらから》


■レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
4位
アクセスランキングを見る>>

めざめからのメール配信

「出張料理教室めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム