FC2ブログ

ノンシュガー“ごはん”おせちワークショップ

osechirogo-2.jpg


からだ喜ぶごはん感覚のおせちを、見て食べて楽しむワークショップです。

お正月の食卓を飾るおせち料理の数々。
新年のはじまりを祝い、 健やかで実り豊かな日々への感謝と願いを込めていただく、特別な時間です。

でも、おせちというのは特に市販品は甘くて味が濃い。
せっかく用意しても実際はあまり食べてもらえないことも多いのではないのでしょうか。
そして、年末からはわたわたと仕事に追われる中、宴続きになりがち。
疲れが出る正月こそ、野菜たっぷりの食事がうれしかったりします。

ここでご紹介するのは、とってもおいしいごはん感覚のおせち料理。
お祝いらしいごちそう感がありながら、ほっとする食べ飽きない味の数々です。
デモンストレーションで料理を学んだあとは、お正月より一足お先におせちを楽しみます。

もともと、おせちには健康への気遣いがあふれています。
現代のライフスタイルにあった新しいおせち料理で、スッキリな一年の幕開けを!

 ○野菜と穀物を中心に、海の幸も山の幸もしっかりと盛り込んで
 ○ノンシュガーで素材が活きる味
 ○疲れが取れて体が軽くなる おせちでからだをリセット
 ○手間をかけすぎず、見た目は華やか

≪おしながき≫
黒豆のマリネ、りんごきんとん、くるみ田作り、大和芋の海苔巻、大豆松風、とんぶり卵、ぶりの味噌漬け焼き etc…(内容は変わる場合があります)


開催予定日:12月10日(土) 13:30~16:30 ※会場の都合により変更になる場合があります
場所:台東区立社会教育センター 調理室

    (JR上野駅下車徒歩約10分・ 東京メトロ銀座線稲荷町駅下車徒歩約5分)
参加費:4,500円(おせち料理試食付)

※日程は11月初めに確定致します。
決まり次第受付を開始いたしますので、もうしばらくお待ちください!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
5位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム