fc2ブログ

【レポ】出張個人レッスン/すぐにおいしい 里芋と鶏の塩煮

先日の出張個人レッスンです。

今回は「つくりおきレパートリーコース」。
旬の食材を使用して、定番料理から思いがけない食材の取り合わせのものまで、
手軽でおいしい、バラエティに富んだレシピをご紹介いたします。

211030-1simmer_kinoko.jpg

211030-4mix.jpg

つくったのはこちら!

211030-9satoimo_sioni.jpg

◎里芋と鶏の塩煮

ホクホクねっとりな里いもと、鶏肉。
だし要らずで、調味料もシンプルなのに、驚くほどおいしい!
里芋の皮さえむけてしまえば、後はすぐできます。
今が旬の味。ご飯のおかずにも、お酒にも合います。


211030-2kinoko_tozani.jpg

◎きのこの当座煮

いろんなきのこを合わせて、ささっと煮るだけ!
日持ちする常備菜として、そのままではもちろん、茹でた青菜やお豆腐と合わせたり。重宝します!


211030-5salad_hakusai.jpg

◎白菜の中華風ピーナツサラダ

香味ドレッシングが染みた白菜に、ピーナッツがアクセント。
さっと火を通しているので、白菜がたっぷり食べられるし、作り置きにも向いています。


211030-7soup.jpg

◎かぶの豆乳スープ

ささっとつくれて、おいしいスープ。
豆乳でほんわりまろやか、かぶがぽわぽわ~っと、やさしい味。
でも、しっかりとした旨味は、じわ~っと広がります。
豆乳が分離しないための小技が効いているため、安心してつくれるのもポイントです。


211030-11-2syakemiso.jpg

◎秋鮭と野菜の味噌蒸し焼き

旬の秋鮭と、いろんな野菜を、フライパンで蒸し焼きに。
ちょい甘なコクのある味噌ダレが、野菜の甘み、鮭の旨味とよく合います。
野菜がモリモリ食べられます!

・・・

▼今回のレッスンはこちら

つくりおきレパートリーコース【3回】

つくりおきレパートリーコース【3回】\2021年2月 つくりおきおかずコースがリニューアル!/   何度もリピートしたくなる つくりおきメニュー野菜たっぷり、バラエティに富んだ組み合わせ!日持ちを考えた、健康的な料理のレパートリーを増やせま



つくりおき目的だけでなく、
レパートリーを増やしたい、
パパッとつくれる料理が知りたい!
という方にもおすすめなコースです。

-----------------------------------------------------------------

めざめでは、受講者さんの生活に合わせた料理レッスンを
【ご自宅にうかがって】【マンツーマン】で行っております!

《出張個人レッスンのごあんないはこちらから》

■レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
6位
アクセスランキングを見る>>

めざめからのメール配信

「出張料理教室めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム