FC2ブログ

【レポ】出張個人レッスン/小あじの南蛮漬け・鶏レバーのしぐれ煮

先日の出張個人レッスンです。

200206-3nanbanzuke.jpg


200206-2nanbanzuke.jpg

つくったのはこちら!


200206-1nanbanzuke.jpg

◎小あじの南蛮漬け

あじの下処理から始まり、揚げる、甘酢づくり・・・と全行程をがんばっていただきました!
魚の下ごしらえをじっくりていねいに学べるのは、ご自宅でのマンツーマンレッスンの醍醐味。


200206-4lever.jpg

◎鶏レバーのしぐれ煮

レバーの常備菜。
こちらも、下ごしらえの方法をしっかりお伝えしました。
くさみ無く、甘辛味がしっかりからみながら、固くならず、ねっとり食感に仕上げていきます。
「おいしい!ちょうどいい火の通り方ですね」と、受講者さん。


200206-5hakusai.jpg

◎白菜・豚肉・煎り大豆の煮物

さっと煮で完成の、かんたん煮物。
煎り大豆の香ばしさが広がって、白菜と豚肉がたっぷり食べられます!


・・・

▼今回のレッスンはこちら!

フリーコース【3回】

フリーコース【3回】主菜1品、副菜2品を目安に、ご相談しながら、ご希望に合わせた自分だけのメニューを組むことが出来ます。*全てご希望通りには開催できない場合もございます例えば・・・・このメニューをつくりたい!・売っているこの料理を真似したい


-----------------------------------------------------------------

めざめでは、受講者さんの生活に合わせた料理レッスンを
【ご自宅にうかがって】【マンツーマン】で行っております!

\\受講者さんの声//

【自宅の台所が料理教室に!マンツーマン受講】
《出張個人レッスンのごあんないはこちらから》

■レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
16位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム