FC2ブログ

出張個人レッスン/野菜嫌いのお子さん向けオーダー:揚げかじきの野菜あんかけ

先日の出張個人レッスンです。

190414-6fri2.jpg

190414-3dashi.jpg

190414-4kona.jpg

190414-7mix.jpg


つくったのはこちら!

190414-5fri.jpg

190414-9kajiki2.jpg

190414-10kajiki_an.jpg

◎揚げかじきの野菜あんかけ

野菜が苦手な小さいお子さんが食べやすい料理を!ということでつくりました。
受講者さんのお子さんの好みをお伺いして、お子さんが挑戦しやすいような、オーダーメイドなレシピにしています。

かじきの臭みをとる下ごしらえ、カラッとおいしく仕上がる揚げ方、野菜あんの応用の仕方など、普遍的に役立つ技法もお伝えしました。


190414-11ebitama.jpg

◎海老・卵・ブロッコリーの和え物

旬のブロッコリーでつくる春らしい色合いの和え物です。
どの材料も蒸して調理し、特に卵の蒸し方はちょっと珍しくて、びっくり!
ほの甘まったりな、やさしい味で、「おいしい!」。



190414-12nimono.jpg

◎鶏と大根の煮物

コトコト時間をかけておいしい煮物ですが、少しでも時短に効率的に味をしみ込ませる方法でつくっています。
ほっくり大根と、ほろりと崩れるお肉。おだしと甘辛味がよく馴染んでいます。


190414-1cut.jpg

今回は、お料理やりたい!という4歳のお子さんもちょこっと参加。
講師とお母さんのサポートにより、お魚を切るなどの作業に、積極的に取り組んでくれました。
自分がつくったものだと、今まで食べられなかったものが食べられた!なんて経験が、よくありますね。


めざめでは、受講者さんのお宅に合わせた様々なメニューやテーマでレッスンを行っています。
特に、「フリーコース」では、受講者さんとご相談しながら、オリジナルなレッスン内容を組むことができます。
ご家庭の事情やライフスタイルに合わせて、やってみたい!ことに合わせて、マンツーマンで親身なアドバイスにより学べるのは、めざめの個人レッスンならではです!

▼詳しくはこちら
【相談できる】フリーコース:出張個人レッスン/出張料理教室めざめ


【自宅の台所が料理教室に!マンツーマン受講】
《出張個人レッスンのごあんないはこちらから》

■レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
6位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム