FC2ブログ

出張個人レッスン/魚焼きグリルの使い方 ぶりの味噌マヨ焼き

190405-1cut.jpg

先日の出張個人レッスンです。


190405-2gobo.jpg

つくったのはこちら!


190405-7misomayo.jpg

◎ぶりの味噌マヨ焼き

こんがり焼いたぶりに特製味噌マヨをのせて焼く料理。
少し甘めの味噌マヨは、意外なほど上品な味で、魚との相性抜群です!

今回は、魚焼きグリルの網を使わずに調理しています。
網要らずなので、水を入れる必要もなく、片付けも楽!

受講者さんのがお持ちの魚焼きグリルの特徴を押さえて、焼き方からお手入れの仕方まで、ひとつひとつていねいに解説していきました。
使い慣れていない方にとっては、ちょっと不安になりがちな魚焼きグリルの使い方。「聞けてよかった~」とおっしゃっていました。


190405-4fish.jpg


190405-6kinpira.jpg

◎きんぴらごぼう

アク抜き要らずでおいしくできる、めざめのきんぴらごぼう。
土臭さが残らず、香ばしく食べやすいところに、甘辛味が絡まっています!


190405-9oroshiae.jpg

◎小松菜のおろし和え

茹でた青菜と大根おろしを、さっぱり梅風味で。
他の料理の消化を助けてくれる働きもある、お役立ちおかずです!
大根おろしが好きでよくつくるという受講者さんだったので、
新たなアレンジとして日常に取り入れていただけたらと思います。

190405-3boil.jpg

炒めたり、ゆでたり、塗ったり、グリルで焼いたり・・・・
「料理した!という感じがしました!」と充実感を楽しげにお話しくださいました。


【自宅の台所が料理教室に!マンツーマン受講】
《出張個人レッスンのごあんないはこちらから》

■レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
5位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム