FC2ブログ

出張レッスン/手早く&じっくり 煮物2種類

180403-1nabe.jpg

先日の出張レッスンです。


180403-mori.jpg

つくったのはこちら!


180403-hakusai.jpg

◎白菜・豚・煎り大豆の煮物

こちらはささっとつくれる煮物。
すぐできちゃうのにとってもおいしい!
シンプルな材料ながら、煎り大豆がとってもいい仕事をしてくれます。


180403-toridaikon.jpg

◎鶏と大根の煮物

こちらはある程度時間をかける、味染み煮物。
ほっくり大根とぷりぷり鶏、甘すぎない甘辛味で、ご飯がススむ味です。
ここからさらに時間をおいて、召し上がる時にちょうどいい頃合いになっているようにしました。


180403-gomaae.jpg

◎ほうれん草の胡麻和え

青菜の茹で方からしっかりレクチャーをして、胡麻をすって香りも楽しみながら、の作業でした。
ほうれん草のならではのポイントもおさえ、味付けも、ほうれん草の風味を邪魔せずクセをまろやかにする感じにしています。


今回のテーマは煮物。特性の違う2つの方法を体験していただきました。
普段から煮物はよくつくる、という受講者さん。
また新しいレパートリーになっていただけたらうれしいです!

今回は「めざめごはんはじめてコース」の中のカリキュラムとなっております!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
5位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム