FC2ブログ

出張レッスン/ていねいに基本の魚の煮付け・調味料の特性

先日の出張レッスンです。


171027-21fish.jpg

171027-22cut.jpg

171027-25katsuo.jpg

171027-26nabe.jpg

つくったのはこちら!


171027-27menu.jpg

◎鯛の煮付け
◎豚汁
◎小松菜の生姜炒め


171027-28tai.jpg

◎鯛の煮付け

和食の定番、魚の煮付けです。
丁寧な下ごしらえ、ひと手間が味に差をつけるので、しっかりお伝えしました!
照りてりおいしくできました~。


171027-29tonjiru.jpg

◎豚汁

こちらも定番料理ですが、ただ煮るだけよりも、ぐっとおいしくされる方法で・・・
野菜の旨みを引き出し、しっかりとお肉感を残しながら、だしや味噌の味を含ませてあげました。
こっくり食べ応えがありながら、重くならない仕上がりにできました!


171027-30komatsuna.jpg

◎小松菜の生姜炒め

すぐにつくれて、小松菜がたっぷり食べられる!つくり置きにも重宝するお料理です。
小松菜が旬の今の時期にぴったり!おつまみでもいけます。


171027-24pan.jpg

今回は特に、調味料それぞれの特性をお話したうえで、使う理由や各料理への活かし方を重点的にレクチャーしました。
めざめの出張個人レッスンでは、料理のつくり方レシピを見ただけではわからないことも、ていねいに解説しています。
料理のことを深く理解したい方にもおすすめです♪

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)

Author:坂本ゆい (出張料理教室めざめ・主宰)
「出張料理教室めざめ」
【マンツーマン/グループレッスン】《東京23区+近郊》

料理家・坂本ゆいが台所にお伺いする、訪問型の料理教室です。
受講者さんの暮らしに合わせた料理指導で、毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案しています。

https://mezamecooking.info/

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いていました。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
12位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム