RSS|archives|admin

秋の行楽弁当♪

2017.09.25 Mon
連休最終日、お弁当持って上野公園でピクニックしてきました!


170924-4korakubento.jpg

◎蜂蜜風味の肉巻き ごぼう・大葉 いんげん・大葉
◎野菜入りオムレツ
◎切り干し大根の煮物
◎蒸し蓮根・にんじんオイル和え
◎さつまいもと小松菜の胡麻和え
◎茹でにんじん・さつまいも・ししとう
◎すだち
◎5分づきご飯 梅干し 黒胡麻


最近は、頼まれ弁当(NPOのボランティアの知人へのお弁当づくり)も終わってしまい、時々自分の分をつくるだけだったのですが・・・
やっぱりお弁当作りは楽しいです!特に、こういった気合の入った行楽弁当や、おせちづくりは。
とはいっても、ひとつひとつの料理は手軽なものばかりなんです。
料理の発想の仕方を身に付ければ、手の抜き方がわかってくるし、同時に他の料理もつくれますよ~。

【お弁当の記事はこちらから】
お弁当の投稿をご覧になって、レッスンご希望される方もいらっしゃいます♪

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

161004-9bento.jpg

レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:日々のごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】身体も料理づくりも月1メンテナンス♪【少人数グループレッスン】 | HOME | 料理代行/おかずつくりおき 和の健康ごはん>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1751-430ca8f5