RSS|archives|admin

グループレッスン/ベーシッククラス 2017年8月

2017.08.17 Thu
170812-0vege.jpg

先日のグループレッスン・ベーシッククラスです。


170812-3cut.jpg

170812-6hitashi.jpg

170812-7mix.jpg


つくったのはこちら!


170812-8menu.jpg

◎夏野菜の茹で浸し
◎だし香る生姜ご飯
◎とうもろこしの卵炒め
◎オクラとにんじんの胡麻和え


170812-9hitashi.jpg

◎夏野菜の茹で浸し

旬の夏野菜を、たっぷりのおだしに浸しました。
この茹で方がポイントで、きれいな色あいにしつつ、しっかりと火を通すワザを使いました!


170812-5boild.jpg


170812-12rice.jpg

◎だし香る生姜ご飯

こちらもだしを使った料理。
昆布かつおだしと新生姜がふんわりと香る、爽やかなご飯です。


170812-10egg.jpg

◎とうもろこしの卵炒め

ささっとつくれる炒め物。
調味料の合わせ方で、マヨネーズのような甘酸っぱいコクのある味わいになります。
茹でたり蒸したりしたとうもろこしが残ったときにもオススメな料理です。


170812-4steam.jpg
今回、蒸し器を使わずラクに蒸す方法をしました。
これには受講者さんたちも目からウロコ!
手軽で良い!と大好評でした。


170812-11gomaae.jpg

◎オクラとにんじんの胡麻和え

お酒のおつまみにも合う胡麻和えです。
オクラのおかげで、クリーミーな衣が良い感じに絡みます。


170812-13table.jpg

次回は9月16日(土)開催です。
初秋の味覚、栗ご飯に挑戦します!
ひとりではなかなかハードルが高いですが、栗剥きの仕方から炊き方まで、みんなでやれば大丈夫!
さんまもありますよ~。

150921-1-3.jpg

▼▼▼
【受付中!】≪ほこほこ栗ご飯・さんまの有馬煮 秋の味覚≫ ベーシックラス2017年9月
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/blog-entry-1735.html

▼クレジットカード・コンビニ/ATMでのお支払いはこちらから
  (単発受講のみ・Peatixのアカウント登録が必要です)



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:ベーシッククラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/ツナの冷やし中華・ゴーヤーとツナの和え物【食事制限】 | HOME | 料理代行/親子ジュエリーワークショップのランチ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1739-b1255617