RSS|archives|admin

出張レッスン/つなぎ無しハンバーグ簡単デミグラス風ソース

2017.08.09 Wed
170809-1cut.jpg

今日の出張レッスンです。


170809-2mash.jpg

170809-3itame.jpg


170809-5oven.jpg

つくったのはこちら!


170809-6barg.jpg

◎煮込みハンバーグ デミグラス風きのこソース(赤身肉・つなぎ無し)

受講者さんのご要望により、つなぎ無し、お肉は牛赤身だけで、つなぎ無し。
肉の旨みを味わう、食べ応えのあるハンバーグに!

市販のレトルトパウチや缶詰、ルーは使わず、ワインも使わない、デミグラス風のソース。
市販のソース類を使うより、甘み・油脂はぐっと抑え目ですが、しっかり満足感も。
調味料を加えるごとに変化する味わい、ちょっとした調整でぐんと風味が良くなることに、驚きな様子の受講者さんでした!


170809-4mix.jpg

また、つなぎ無しハンバーグならではの、おいしくするコツもレクチャーしました♪


170809-7poteto.jpg

◎塩鮭とじゃがいものオーブン焼き

塩鮭でつくれる洋風料理。パーティーにも登場できます。
おいしそうな香りと見た目に、調理中もワクワク・・・
下に敷いたマッシュポテトは、コクがあるけどさっぱりしているので、食べ心地も重くないです。


170809-8salad.jpg

◎ポーチドエッグとキャベツのサラダ

ポーチドエッグをぜひつくれるようになりたい、ということで、レッスン!
割り入れた卵を茹でる時には、うまくいくかドキドキでしたが、無事完成~。
卵を切ると、中から黄身がとろ~りと出てきます。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<料理代行/親子ジュエリーワークショップのランチ | HOME | 【受付中!】≪ほこほこ栗ご飯・さんまの有馬煮 秋の味覚≫月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2017年9月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1737-9422368a