RSS|archives|admin

出張レッスン/塩鮭とじゃがいものオーブン焼き・アミえびとごぼうのピラフ

2017.06.29 Thu
先日の出張レッスンです。


170626-1boil.jpg

170626-2cut.jpg

つくったのはこちら!


170626-3rice.jpg

◎アミえびとごぼうのピラフ

えびのだしが広がる中、ごぼうがナッツのように香るピラフです♪
フライパンで、パラリと炊き上がりました!


170626-4poteto.jpg

◎塩鮭とじゃがいものオーブン焼き

塩鮭も、こんな風におもてなしにも使える一品に!

普段マッシュポテトをつくることが多いという受講者さん、
今回はオリーブオイル+豆乳で、いつもとはひと味違う感じにトライしていただきました。
いわゆるこってり味とは違いますが、いもの甘みがしっかり感じられる仕上がりに、
「おいしい~」と、受講者さんもご家族の方もおっしゃってくれました。


170626-5picklus.jpg

◎旬野菜のファストピクルス

時間がかかるピクルスも、すぐにできちゃう!
ハーブがほんのり、お砂糖なしで、ほの甘い味わいです。


今回のレッスンは、基本の「めざめごはんはじめてコース」から、
いつものごはんバランスで、ラクラクパーティー料理♪がテーマ。
身近な材料で、気張らずに、日常ごはんの延長でつくれる、おもてなしにも使える料理でした。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/鶏の唐揚げ風・基本の昆布かつおだし | HOME | 出張レッスン/揚げない!焼きコロッケ・アクアパッツァ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1719-fe25e8a6