RSS|archives|admin

出張レッスン/揚げない!焼きコロッケ・アクアパッツァ

2017.06.29 Thu
170628-2itame.jpg

今日の出張レッスンです。


170628-4cut.jpg

170628-3niku.jpg

170628-6cut.jpg


つくったのはこちら!

170628-7aqua.jpg

◎アクアパッツァ

記念日やパーティーにもぴったりな、豪華なメニュー。
魚介の下処理さえ出来ていれば、後はあっという間です!
火加減や、下ごしらえの仕方も、ひとつひとつ丁寧にレクチャーしていきました。


170628-8corokke.jpg

◎焼きコロッケ

油で揚げずにつくれるコロッケ。
コロッケ好きだけど揚げ物は控えている、というパートナーさんのために、
ちょっと工程が多くありましたが、がんばっていただきました!


170628-9soup.jpg

◎いろいろ野菜のポタージュ

いろんな旬野菜がいっぱい!の滋養たっぷりスープ。
受講者さんは、普段はキューブのコンソメでしかスープをつくったことがない、ということでしたが、
今回はコンソメ要らず、野菜の旨みを存分に引き出す秘訣をお伝えしました。


170628-5seikei.jpg

レッスンを終えて、「大満足でした!」と笑顔でこたえてくださった受講者さん。
これからも習いたいものがたくさんあるということで、ますます楽しいレッスンになりそうです♪


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/塩鮭とじゃがいものオーブン焼き・アミえびとごぼうのピラフ | HOME | 【受付中!】≪スパイス2つでOK!夏冷えを労わる かんたんサバカレー≫月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2017年7月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1718-793eda73