RSS|archives|admin

出張レッスン/ラクラク唐揚げ風・大根とわかめの煮物

2017.06.23 Fri
170622-5nabe.jpg

昨日の出張レッスンです。


170622-2meat.jpg

170622-6oven.jpg

つくったのはこちら!

170622-8menu.jpg

◎鶏の唐揚げ風オーブン焼き
◎じゃがいもとキャベツの胡麻和え
◎大根とわかめの煮物


170622-9chikin.jpg

◎鶏の唐揚げ風オーブン焼き

オーブンに入れてしまえば、あとは待つだけ!
とっても簡単なのに唐揚げ風に出来る料理です。


170622-10gomaae.jpg

◎じゃがいもとキャベツの胡麻和え

ほの甘クリーミーな胡麻和え。
お鍋ひとつで完結出来ちゃいます。
他の野菜での応用の仕方も、レクチャーしました。


170622-11daikon.jpg

◎大根とわかめの煮物

シンプルながら、驚くほど旨みが出る、煮物です。
今の梅雨の時期、だるさを感じがちな体にもぴったりな料理です。


170622-4vegi.jpg


170622-3cut.jpg

初めてレッスンを受ける受講者さん。
ラクにきれいに切れる包丁使いのフォームも、熱心に挑戦してくれました。
受講後は、「楽しかったです!」と笑顔いっぱい。
早速、今後もレッスンを続けるとのことです!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/さばの柚子胡椒焼き・きんぴらごぼう | HOME | 出張レッスン/かんたんエビチリ風厚揚げ・クリーミー胡麻和え>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1714-91e98d27