RSS|archives|admin

出張レッスン/つややか鍋炊きごはん・やさしい甘みの筑前煮

2017.06.18 Sun
昨日の出張レッスンです。


170617-3itame.jpg


つくったのはこちら!

170617-5menu.jpg

◎7分づきご飯(鍋炊き)
◎旬野菜の味噌汁
◎筑前煮


170617-10rice.jpg

◎7分づき米(鍋炊き)


170617-8rice.jpg

普段からご飯を炊くときにはお鍋で、という受講者さん。
いつもはなかなかおいしくできない・・・とお悩みだったそうですが、
今回は、「おいしい~」「今までと全然違う!」とおっしゃってくれました。
ふっくら、つやつや、ぴかぴかです!


170617-9rice.jpg


170617-7misoshiru.jpg

◎旬野菜の味噌汁
今回は、大根と新玉ねぎと小ねぎ。
基本の昆布かつおだしを丁寧に取りました。
火加減や、味噌を入れるタイミング、入れ方もきっちりと押さえていきました。


170617-6chikuzenni.jpg

◎筑前煮

こちらも基本だしを活用した一品。
お砂糖やみりんは使わず、照りを出しながらさっぱりとした甘みに仕立てています。
受講者さんのお好みにも合った出来栄えになったようです♪


170617-2cut.jpg

お料理に苦手感がある、という受講者さんですが、マンツーマンのレッスンの中で、意欲的にご質問してくださいました。
ラクできれいに切れる包丁使いも、さっそくコツをつかみかけていました!
お忙しい中でも今後もレッスンを続けていきたい、ということです。

めざめの出張レッスンでは受講者さんのライフスタイルに寄り添ったレッスンになるよう努めています。
生活習慣や設備環境だけでなく、おひとりおひとりの特性に合わせて、より豊かな食生活になるお手伝いをしています!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/炒め物2品 シャキシャキ野菜炒め | HOME | グループレッスン/ベーシッククラス 2017年6月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1710-bd61d4d8