RSS|archives|admin

グループレッスン/ベーシッククラス 2017年6月

2017.06.10 Sat
170610-11lec.jpg

今月のグループレッスン・ベーシッククラスです。

ついに東京も梅雨入りです!
ジメジメ~と身も心も重くなりがち・・・
そんな梅雨の時期に現れやすい不調と、対策ポイントについて、まずはお話。

梅雨の不快の時期を乗り切る、様々な香りを持つ食べものの働きや、食べ方、体の使い方、などなど・・

170610-8vege.jpg
170610-9cut.jpg

170610-10cut2.jpg

170610-15oroshi.jpg

170610-14zu-itame.jpg

170610-13itame.jpg

170610-6menu1.jpg

つくったのはこちら!

◎セロリと豚肉の味噌炒め
◎茹で野菜のピーナッツサラダ
◎ズッキーニのカリカリソテー 山椒風味
◎大根の梅酢漬け


170610-1itame.jpg

◎セロリと豚肉の味噌炒め

セロリがたっぷり食べられる!
香りが強く苦手な方が多いセロリですが、「とても食べやすいです!おいしい~」と受講者さん。
ご飯がススむ味です。


170610-2salad.jpg

◎茹で野菜のピーナッツサラダ

家にある野菜で気軽につくれる、和え物風サラダ。
カリコリのピーナッツがエスニック感を醸し出してくれます。


170610-3zucchini.jpg

◎ズッキーニのカリカリソテー 山椒風味

外はカリカリ、なかはとろ~り、後から山椒のピリッとした爽やかな辛みが効いてきます。
お酒のおつまみにもぴったり!


170610-4daikon.jpg

◎大根の梅酢漬け

ささっとつくれる箸休め。消化を助けてくれます。
ほのかにただよう梅の香り~。


170610-5rice.jpg

◎5分づきご飯


170610-7menu2.jpg

今日の料理も、ひとつひとつは簡単な手順ですが、
切り方から火の加減、次の段階に行く見極めポイントまで、ひとつひとつ丁寧に実習していきました。

おかげで、今日もおいしくできました!


次回は7月8日(土)です。
辛くない、からだが冷えない、胃腸にやさしい!
サバ缶を使って、かんたんにすぐ出来ちゃうカレーです

ご参加お待ちしております!

170602-2curry.jpg

▼▼▼
【受付中!】≪スパイス2つでOK!夏冷えを労わる かんたんサバカレー≫月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2017年7月
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/blog-entry-1708.html

▼クレジットカード・コンビニ/ATMでのお支払いはこちらから
  (単発受講のみ・Peatixのアカウント登録が必要です)



レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:ベーシッククラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/つややか鍋炊きごはん・やさしい甘みの筑前煮 | HOME | 【受付中!】≪スパイス2つでOK!夏冷えを労わる かんたんサバカレー≫月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2017年7月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1709-9923bee0