RSS|archives|admin

出張レッスン/炒め物のコツ!

2017.05.25 Thu
170524-1cut.jpg

昨日の出張レッスンです。


170524-2maze.jpg

つくったのはこちら!


170524-4kurozu.jpg

◎鶏とじゃがいもの黒酢炒め

鶏とじゃがいもを、ほんのり甘酸っぱい味付けでまとめました。
こんがりお肉と、じゃがいものホクホク感がおいしいです。
すでに梅雨のような陽気の近頃には、体調を整えるためにも合いやすい料理です!


170524-5yasai.jpg

◎野菜炒め

なんの変哲もない野菜炒めですが・・・

どの具材も、程良くシャキシャキ!
水気も出ていません!
ガリガリにもビシャビシャにもならない為の、ワザがあるのです♪


170524-6daikon.jpg

◎大根のアミえび和え

アミえびと胡麻の香ばしさ、さっぱりだけど食べ応えがあり、お酒にも合います!
実は便利食材である干しアミえび、応用の仕方もいろいろお伝えしました。


170524-3itame.jpg

今回は基本の「めざめごはんはじめてコース」から、テーマは「炒め物」。
ご家庭のコンロやフライパンで、難しい技術なく、おいしくつくるための工夫をレッスンしました。
炒め物のイメージを覆すようなポイントもありましたが、実際つくってみると、納得!なご様子の受講者さんでした。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/だしがら活用! 包丁の使い方 | HOME | 出張レッスン/きんぴら ごぼうの旨みをさらに引き出す!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1705-c003aaa2