RSS|archives|admin

出張レッスン/厚揚げのチリソース煮【単身者の方向け・グループ講習会】

2017.05.10 Wed
170509-1cut.jpg


先日の出張レッスンです。
『NPO法人ふるさとの会 地域生活支援センター「すみだ」』さんにて、利用者さん向け料理講習会でした!

こちらでの料理教室も回を重ねており、みなさん手際の良さとすばらしいチームワークなので、短い時間で3品に挑戦です。


170509-2nabe.jpg

170509-5itame.jpg

170509-4moyashi.jpg

170509-6mix.jpg


1人暮らしの方が多いので、簡単にリーズナブルにできる、おいしく体を気遣える料理をご紹介!

つくったのはこちら!

170509-8chili.jpg

◎厚揚げのチリソース煮


170509-10salad.jpg

◎茹で野菜のピーナツサラダ


170509-9nimono.jpg

◎大根とわかめの煮物


170509-11eat.jpg

参加者の方々が、別フロアでくつろいでいた周りの方たちも呼んできてくださいました。
みなさんで試食タイム!


170509-7table.jpg

「チリソースすごくおいしいです!」
「サラダのピーナツが効いてるね」
そして、予想以上に好評だったのが、煮物!
すごくシンプルで簡単だけど「味が染みていています~おいしい!」
と大好評でした。

「次はいつ?」
「いつもおいしいから、楽しみです!」と、早くも次が待ち遠しいみなさんでした!


170509-3sause.jpg

出張料理教室めざめでは、個人のお宅に限らず、
NPO、企業、地域の自治会などに出向いての出張レッスンを行っております。
ご希望に合わせてご相談しながらの料理講習会を企画できます。
ご興味がある方はぜひお問い合わせください。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/切る、煮る、茹でるの基本 | HOME | 【受付中!】《梅雨を香りで快適に セロリと豚肉の味噌炒め》 ベーシックラス2017年6月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1699-cb94a272