RSS|archives|admin

出張レッスン/鶏の香り揚げ・茶碗蒸し

2017.04.23 Sun
170417-3tamago.jpg

先日の出張レッスンです。


170417-1kinusaya.jpg

つくったのはこちら!


170417-5kaoriage.jpg

◎鶏の香り揚げ

香り高い衣を2種まとった、揚げ物です。


170417-4age.jpg

基本コースでは初めての揚げ物に挑戦!


170417-6tyawanmushi.jpg

◎茶碗蒸し

うっかりしてちょっとスが入ってしまいましたが・・・
ぷるぷるん~とした弾力、お味はだしがしっかりきいていて、やさしい風味。


170417-7shiraae.jpg

◎春野菜の白和え

和食の定番、白和え!
こちらもお砂糖やみりんを使わずに、甘みと深みを出しています。
野菜などの具材はいろいろアレンジ可能です!


170417-2dashi.jpg

今回のテーマは「上品和食をマスター」。基本の「めざめごはんはじめてコース」のカリキュラムです。
初心者から始まり、回を重ねてきた受講者さん。
もう指示を出す前から「じゃあ次はこれですね」と動いてくれます!すごい!


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/煮込みハンバーグ・にんじんの梅煮 | HOME | 出張レッスン/かんたん鶏の唐揚げ風・煮浸し>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1695-32cc3d09