RSS|archives|admin

出張レッスン/厚揚げのチリソース煮・いろいろな甘みを知る

2017.03.30 Thu
170325-3atsuage.jpg

先日の出張レッスンです。


170325-2ohitashi.jpg

つくったのはこちら!


170325-4chili.jpg

◎厚揚げのチリソース煮

厚揚げでつくる、エビチリ風のお料理。
エビチリよりもずっと簡単、リーズナブル!しかもとてもおいしく、ローオイル!
お砂糖は使わずに甘酒を使ったのは、ただの代用ではなく、チリソースをおいしくつくるポイントなのです♪


170325-5imo.jpg

◎さつまいものはちみつレモン煮

おかずにも、おやつにもなる、ほっとする味。
はちみつはあくまでも引き立て役、さつまいもの風味をしっかり活かしています。
疲れがとれるおいしさです~。


170325-6ohitashi.jpg

◎ちんげん菜としめじのおひたし

シャキシャキ、ちゅるん、サクサク、いろんな食感が楽しめる、香り高いおひたし。
甘味料や野菜だけでなく、昆布だしやかつおぶし、きのこの甘みも知っていただきながら、丁寧につくっていきました。


170325-7konbu.jpg


今回のテーマは「さまざまな甘みを知る」。
みりんや砂糖に限らず、いろいろな甘さを感じていただきながら、その特性を活かして使い分けるワザをレクチャーいたしました。

「最初はちょっとむずかしそうだと思ったけど、やってみたらつくれる感じがしました!」と受講者さんニコニコ。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/いちごのショートケーキ・豆乳蒸しパン | HOME | 【受付中!】お弁当にも!《鶏の唐揚げ風オーブン焼き》 ベーシックラス2017年4月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1685-302faec0