RSS|archives|admin

出張レッスン/ワンランク上!の中華丼【グループ講習会】

2017.03.28 Tue
先日の出張レッスンです。


170321-1.jpg

『NPO法人ふるさとの会 地域生活支援センター「すみだ」』さんにて、利用者さん向け料理講習会でした!


170321-2.jpg

今回は、前回いただいたリクエストにより、「中華丼」!


170321-3.jpg

つくり方は想像しやすそうな中華丼ですが・・・
今回はワンランク上の中華丼になる、裏ワザを伝授!
簡単だけどちょっとした工夫に、「これでもういいの?」と驚きの声も。


170321-4.jpg

あっっという間に、中華あんができました。
味見をしていただいたら、みなさん納得のうなずき!

あとはこれをご飯に盛るだけ!


つくったのはこちら!

170321-7menu.jpg

◎中華丼
◎もやしの磯辺和え+豆腐


170321-5chukadon.jpg

◎中華丼

こちらが、ワンランク上の中華丼!

いろいろ具を揃えたので豪華そうな感じになりますが、
実は工夫次第でリーズナブルにおいしく!しかも栄養バランスよく食べられる、うれしい料理です♪
野菜もお肉もご飯も、一皿でしっかり食べられるのが良いですね。


170321-6moyashi.jpg

◎もやしの磯辺和え+豆腐

実は副菜も、合間にちゃっちゃとつくっていました。
もやしで簡単、春らしく風味の良い、青海苔の和え物です。

普段ナムルをつくるという利用者さんからもいろいろ詳しくご質問があり、
応用ワザをお伝えしつつ、料理話が弾みました。


170321-8table.jpg

それでは、いただきまーす!


170321-9.jpg

「おいしい~!」「体があったまる~」と、みなさんニコニコ顔で召し上がっていらっしゃいました。
また、「よし、明日さっそくつくろう!」と意気込みたっぷりにおっしゃってくださいました。


出張料理教室めざめでは、個人のお宅に限らず、
NPO、企業、地域の自治会などに出向いての出張レッスンを行っております。
ご希望に合わせてご相談しながらの料理講習会を企画できます。
ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】お弁当にも!《鶏の唐揚げ風オーブン焼き》 ベーシックラス2017年4月 | HOME | 休業日のお知らせ【4月4日・5日】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1683-457d5366