RSS|archives|admin

出張レッスン/炒め物2種類をマスター

2017.03.07 Tue
先日の出張レッスンです。


170227-1cut.jpg


170227-2vege.jpg

170227-5kurozu-mori.jpg

今回のテーマは「炒め物」。
気軽なようで、実は難しい?調理法です。
つくり方も仕上がりも違う、2種類の炒め物に取り組みました。


170227-3menu.jpg

つくったのはこちら!


170227-4kurozu.jpg

◎鶏とじゃがいもの黒酢炒め

ぷりぷりの鶏と、ほっくりじゃがいもを、ほんのり甘辛酸っぱめに。
お砂糖やお酒類は使わず、すっきりやさしい味わいです。


170227-6yasaiitame.jpg

◎野菜炒め

自炊の定番、野菜炒め。
ガリガリやべちゃべちゃ、油っぽくならないために、
ただ炒めるだけでないコツをひとつひとつ重ねました。
おかげで、しゃっきり!水気も出ていません!


170227-8daikon.jpg

◎大根のアミえび和え

香ばしく仕上げたアミえびと和えました。
油を使う炒めものと合わせるのに、おすすめの小鉢です。


170227-7yasaiitame-nabe.jpg

受講者さんは、レクチャーでの理論、実習で香りや質感を確認しながら、うなずいておりました♪
理論と感覚、両方から丁寧に、マンツーマンで納得しながら進められるのが、めざめのレッスンです。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】《鶏の唐揚げ風オーブン焼き・青菜の煮浸し》月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2017年4月 | HOME | 出張レッスン/春の味覚てんこ盛り鍋【グループ講習会】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1678-74554061