RSS|archives|admin

グループレッスン/ベーシッククラス 2017年1月

2017.01.15 Sun
今月のグループレッスン・ベーシッククラスです。


170114-0lec.jpg

今回はお正月明けということで、
ごちそう続きの後は、おなかのお掃除!
をテーマにしました。

レクチャーでは、おなかすっきりに役立つ食物繊維のお話などを。


170114-1cut.jpg

170114-2cut.jpg

170114-3itame.jpg


つくったのはこちら!

170114-5menu.jpg

◎里いもとひじきの炊き込みご飯 梅しそ風味
◎白菜とシーチキンの煮物
◎厚揚げの胡麻味噌田楽
◎冬野菜としらたきの炒め物


170114-6gohan.jpg

◎里いもとひじきの炊き込みご飯 梅しそ風味

ねっとりおいも、香りのよいひじき、さっぱり梅しそが、好相性。
食べすぎ防止効果もあるご飯です♪


170114-7nimono.jpg

◎白菜とシーチキンの煮物

シンプルな材料で、とっても簡単につくれます。
段階ごとに味見をして、お鍋の中での変化を体感してもらいました。
やさしい味が体に染みわたり、「おいし~い」の声がこぼれます。


170114-7yakiitame.jpg

◎厚揚げの胡麻味噌田楽
◎冬野菜としらたきの炒め物

焼き厚揚げにオリジナル田楽味噌をぬりぬり。
炒め物は、旬の野菜の意外な?組み合わせで、シンプルながら食べやすい炒め物に。
春菊などの香りが強い野菜も「苦手だけどおいしく食べられました!」とおっしゃる方も。


170114-4itame.jpg

今回は、いつにも増しておなかの掃除になるような、お野菜たっぷりメニューでした。
お鍋の材料のような素材が多かったですが、組み合わせ次第でこんな風にバラエティに富んだメニューになります♪
なのにどれもとっても簡単な手順だったので、短い時間でできました!
初めてご参加の方も、とても楽しんでおられたご様子でした。


次回は3月5日(日)です。
詳細は2月1日以降に発表いたします。
ご参加お待ちしております!
▼▼▼
【受付中!】月1回で自分の体と上手に付き合う ベーシックラス2017年3月
https://www.facebook.com/events/368437366851362/
http://peatix.com/event/126852/


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:ベーシッククラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/体験受講 蒸し料理 | HOME | 出張レッスン/具だくさんチーズオムレツ・基本の味噌汁>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1663-e037703b