RSS|archives|admin

出張レッスン/カリッとふっくらチキンソテー みかんジンジャーソース

2016.12.05 Mon
161205-4mori.jpg

今日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


161205-5-2menu.jpg

◎チキンソテー ミカンジンジャーソース
◎蓮根と長ねぎのピラフ
◎冬野菜のファストピクルス


161205-3yaki.jpg

シンプルソテー。
鶏胸肉の肉汁を逃さず、カリッとふっくら焼き上げます!

これに、身近な冬の果物「温州みかん」を使ったソースを合わせます。
生姜もたっぷりで、フルーティーなのにパンチが効いてます。
「このソースくせになります!気に入りました~」と受講者さん。


161205-2meat.jpg

今日はお肉を均一な厚さに開く、というワザにも挑戦していただきました。


161205-6rice.jpg

ピラフは、和な野菜ながらも「ちゃんとピラフになってる!」「お米の炊き上がりも丁度良いです」とニコニコ。
仕上げのくるみのトッピングも効いてます。


161205-1cut.jpg

ピクルスは、短時間でささっとつくれる、サラダ感覚のレシピ。
いつものレッスン時間の間でも、しっかり味が染みました。


今日のレッスンでは、受講者さんの体調に関するちょっとしたお悩みからレクチャーがスタート。
伺ったお話から、調子を整えやすくするポイントをいくつかアドバイスさせていただきました。
最近食事の大事さを体感しているという受講者さんなので、
実践していただけるとさらに心地良い日々に近づけると思います!

ここのところ気温の変化が激しく、年末に向かってより忙しくなる方も多い中、
調子を保つのはなかなか大変かも、ですが・・・
少しのことでずいぶん過ごしやすくなることも!

めざめのレッスンでは、そんなポイントもお伝えしながら、皆さまの生活をサポートしています♪


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2月のベーシッククラスはお休みです | HOME | グループレッスン/ベーシッククラス 2016年12月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1656-79ec66db