RSS|archives|admin

出張レッスン/白菜と煎り大豆の煮物・かぶと豆腐の炒め煮

2016.12.03 Sat
161121-3itame.jpg

先日の出張レッスンです。


161121-2hakusai.jpg


161121-7menu.jpg

つくったのはこちら!


161121-8nimono.jpg

◎白菜・豚肉・煎り大豆の煮物

白菜がペロッと食べられる、簡単なのに極上煮物!


161121-9kabu.jpg

◎かぶと豆腐の炒め煮

かぶと豆腐のトロトロ感がたまらない、
意外とパンチの効いた味なので、ご飯にもおつまみにも。


161121-9takikomigohan.jpg

◎切り干し大根の五目炊き込みご飯

切り干し大根はじめ乾物の滋味深い味を引き出しました。
調味料はお醤油だけ!というシンプルさなのに、満足感のある味わい。


161121-10namasu.jpg

◎大根と柿のなます

柿の甘さが大根と好相性で、おせちにも使えるさっぱり和え物です。


161121-4nabe-before.jpg


161121-5tofu.jpg


161121-6gohan.jpg

炊き込みご飯が一番下ごしらえに時間がかかったものの、あとの3つはとっても早い!
あっという間に4品できちゃいました。
時間があったので、受講者さん出来立てをしっかりお味見。
シンプルながら組み合わせの妙に、
「どれもすごくおいしい!!」と、とっても驚いていらっしゃいました。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】≪さっぱり里芋ひじきご飯・白菜とシーチキンの煮物≫月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2017年1月 | HOME | お弁当:黒酢きんぴら・かぶとしめじの柚子胡椒おひたし>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1653-3e198bc4