RSS|archives|admin

出張レッスン/ルーから手づくり!すぐにおいしいカレー

2016.11.08 Tue
161107-2itame.jpg

昨日の出張レッスンです。


つくったのはこちら!

161107-9menu.jpg

◎ルーからてづくりカレー
◎かぼちゃサラダ ジンジャー風味
◎ちんげん菜と蓮根の和え物


161107-7curry.jpg

◎ルーからてづくりカレー

定番な味のカレーを、ルーから手作り!

じっくりレクチャーしながらでも1時間足らずで、
まるで一晩寝かせたようなカレーができました!
「すごくおいしい~」
「もっといろんなスパイスを入れるのかと思っていました」
と、意外なお手軽さとおいしさに、驚いていらっしゃいました。

上質な油を使っているので、胃もたれしにくい♪
体にやさしいカレーです。


161107-1cut.jpg


161107-6kabosalad.jpg

◎かぼちゃサラダ ジンジャー風味

かぼちゃの旨みを引き出す調理法で、ホクホクかぼちゃをよりおいしく。
ちょっとエスニックっぽいサラダです。
こちらはお鍋一つで、簡単につくれます。
「カレーによく合う!」とこちらも好評でした。


161107-3pumpkin.jpg


161107-8aemono.jpg

◎ちんげん菜と蓮根の和え物

これもお鍋一つであっという間に。
旬野菜のシャキシャキ感が心地良い料理です。
カレーだと、ついマヨネーズやドレッシングたっぷりの生サラダになりがちですが、
こういった和え物もおすすめです!


161107-5ae.jpg




161107-4nabe.jpg

出張個人レッスンは、受講者さんのご自宅などで行います。
おひとりおひとりの知りたいことを大事に、
それぞれのペース・ライフスタイルや、具体的なお悩みに合わせて、きめ細やかに指導致します。
スケジュールもご相談できます。

教室に通いづらい方はもちろん、やりたいことにまっすぐアクセスしたい方にもおすすめです。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グループレッスン/ベーシッククラス 2016年11月 | HOME | 【受付中!】≪分離しない!豆乳クリームシチュー クリスマスメニュー≫月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2016年12月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1641-780bd106