RSS|archives|admin

出張レッスン/さばの味噌焼き・根菜のおかか炒め

2016.09.11 Sun
160911-4nabe.jpg

本日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


160911-0menu.jpg

◎さばの味噌焼き
◎根菜のおかか炒め
◎小松菜の大根和え


160911-1konatsuna.jpg

◎さばの味噌焼き

これからおいしくなるさばを使った焼き物。
「さばはくさみが出て難しい」とおっしゃっていましたが、
簡単な下処理をしっかり行うこと、
味噌の風味と少しスパイシーな味付けで、
とってもおいしく仕上がりました!


160911-2konsai.jpg

◎根菜のおかか炒め

じっくり炒めた根菜に、たっぷりかつおぶしをまぶしました。
かつおぶしをこんな風に使えるんですね~と感心の受講者さんでした。


160911-3konatsuna.jpg

◎小松菜の大根和え

梅風味の、さっぱり小鉢。
本来は大根おろしを使う料理なのですが、おろし金がなかったため、今回は千切りスライサーで。
これはこれで、いい感じに!


160911-5yude.jpg

今回は季節のおまかせ料理レッスンでした。
旬の食材を学ぶのはもちろん、
茹でる、焼く、炒めるなどの基本的な調理法を、
ご家庭の台所設備や道具に沿って、きっちりレクチャー。

めざめの出張個人レッスンは、普段お使いの台所で行えますので、
「設備が違うから、うちだとわからない!」ということもなく、より実践的に学べます!


160911-6cut.jpg

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/さばの味噌焼き・きんぴらごぼう | HOME | *秋期休業のお知らせ* 9月7日(水)~9日(金)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1619-ca046629