RSS|archives|admin

出張レッスン/最初の蒸し料理・基本の味噌汁

2016.08.10 Wed
160810-2cut.jpg

今日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!

160810-5mushi.jpg

160810-5-2shiokoji.jpg

◎魚と旬野菜の蒸し物 塩こうじドレッシング

めざめのカリキュラムで、最初のレッスンで行う蒸し料理。
今まで料理経験があまりないという受講者さんですが、
これは簡単で良いですね!と早速ひとつ調理法を手に入れていただけました。


160810-4rice.jpg

◎5分づきご飯(鍋炊き)

玄米と白米の中間である5分づき米も、鍋で炊くのも、受講者さん初挑戦です。
ふっくら炊き上がりました!


160810-6misoshiru.jpg

◎じゃがいもと小ねぎの味噌汁

基本の昆布だしのレクチャー・実習をしっかり行い、
出来上がったお味噌汁。
今まで自己流でつくっていたのとは全然違う!と、驚いておられました。


160810-3kona.jpg

めざめの出張レッスンでは、お料理初めての方から懇切丁寧に指導いたします。
マンツーマンで、ご自宅の台所で行いますので、料理づくりをがっちりサポート!
調理技術だけでなく、お宅に合った台所の使い方もアドバイスしております。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。




Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お弁当:さば缶で中華風炒め物 | HOME | 出張レッスン/炒め物のコツ・チキンドリア>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1611-5a916c9e