RSS|archives|admin

出張レッスン/炒め物のコツ・チキンドリア

2016.08.08 Mon
160805-2itame.jpg

先日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


160805-5jyagaimo-tori.jpg

◎鶏とじゃがいもの黒酢炒め

今回のテーマは「炒め物」ということで、1品目の炒め物。
ほっくりおいもとざっくり鶏肉に、黒酢のほの甘酸っぱいタレがからみます。


160805-6yasaiitame.jpg

◎野菜炒め


160805-3itame-yasai.jpg

野菜炒めづくり初挑戦の受講者さん、
めざめ式のやり方で、全然水気が出ず、シャッキリ炒まりました!


160805-7daikon.jpg

◎大根のアミえび和え

香ばしい干しえびの旨みがまぶされた、簡単箸休め。


160805-8doria.jpg

◎チキンライスのドリア


160805-4cheese.jpg

基本コースのプログラムに加えてのご希望メニューとして、
受講者さんからドリアのリクエスト!

チキンライスづくりから始まり、ホワイトソース、
なかなかハイレベルな手順にも、集中して取り組んでいらっしゃいました。


めざめの出張個人レッスンでは、料理の基本が学べる「めざめごはんはじめてコース」を始め、
様々な料理を学ぶことが出来ます。
また、レシピだけでなく、食材の選び方や季節の体に合った食事、
そのお宅に適した合理的な台所の使い方もアドバイスしております。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/最初の蒸し料理・基本の味噌汁 | HOME | グループレッスン/ベーシッククラス 2016年8月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1610-f2f1024b