RSS|archives|admin

出張レッスン/ふわとろオムレツ・オムライス

2016.08.02 Tue
160730-1egg.jpg

先日の出張レッスンです。

「東京土建新宿支部 主婦の会」さんの料理教室を開催しました。


160730-9mihon.jpg

テーマは「ふわとろオムレツ&オムライス」。
手軽なようで意外と難しい、オムレツやオムライス。
ふんわりきれいな黄色い姿にあこがれる方も多いのではないのでしょうか。

今回は、IHコンロを使って家庭でじょうずにつくるコツをお伝えさせていただきました。


160730-4maze.jpg

160730-7maze2.jpg

まずはオムレツづくりから。
講師のデモンストレーションの後は、ひとりひとつ分のオムレツに挑戦します。


160730-5yaki.jpg


160730-6yaki2.jpg


160730-10omuret.jpg

◎ふわとろオムレツ


160730-3mizukiri.jpg

160730-11omurice.jpg

◎オムライス

こちらはオムレツの応用編です。
デモンストレーションで、包み方のコツや、うまくいかなかったときにカタチにする方法も伝授。


160730-8kansei.jpg

それぞれ完成しました~!


160730-13table2.jpg

お待ちかねの試食タイムです。
ご自分の出来栄えを評価したり、他の方のも食べ比べたり・・・
わいわいとにぎやかに♪

160730-14table3.jpg

「おいしい~」「ちゃんとふわとろになった!」
「ちょっとこげちゃった」「家でもやってみよう」
と、思うようにいった方も、思わぬ方向にいった方も、それぞれにとっても楽しんでいらっしゃったようです。

試食後もお話が弾んで、料理や食べもの、健康に関する疑問質問に答えさせていただいたりもしました。
笑い声が絶えない楽しい雰囲気と、真剣に耳を傾けてくださるお姿に、
みなさまの日頃の料理や健康情報に対する関心の深さをうかがい知ることができました。
ありがとうございました!


出張料理教室めざめでは、個人レッスンだけでなく、企業・団体向けのレッスンも行っております。
ご要望をお伺いしながら、オリジナルの料理教室を開催することができます。
少人数~20名程度まで対応可能です。
ご関心ございましたらぜひ一度お問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html

レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/①まるごと桃のケーキ | HOME | 出張レッスン/はちみつ肉じゃが・小松菜の胡麻和え>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1603-e2d98273