RSS|archives|admin

出張レッスン/はちみつ肉じゃが・ねぎ味噌

2016.06.29 Wed
160629-3nikujyaga.jpg

今日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


160629-8.jpg

◎ハニー肉じゃが

砂糖・みりんを使わず、
はちみつで煮た肉じゃが。
じんわりとした甘みとコクがありながら、後味はすっきりです。


160629-11.jpg

◎焼き厚揚げ ねぎ味噌添え
◎小松菜の胡麻和え

ごはんのお供にもなる、とってもおいしい常備菜、ねぎ味噌です。
厚揚げにのせれば、おかずにも、おつまみにも。


160629-7.jpg

「こんなに?」というほど、たっぷりねぎを切りました。
なんと、ねぎのひげ根も!活用。


160629-6.jpg

基本の青菜の茹で方も、たっぷり実習。



160629-4kinusaya.jpg

茹で上がり加減、煮汁の量、煮上がり具合、好みの味への仕上げ方、などなど・・・
受講者さんから活発に疑問や質問が出て、ひとつひとつ確認しながら進めていきました。
出てきた疑問をその場ですぐ、気兼ねなくやりとりできるのは、マンツーマンならではの良さです。
更に、レッスン場は日々使うご自身の台所や調理道具なので、ほんとうに実践的!
今日も充実したレッスンとなったようです♪

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<*夏期休業のお知らせ* 7月18日(月)~26日(火) | HOME | お弁当:中華風 肉味噌玄米ご飯>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1590-dfd93bfb