RSS|archives|admin

出張レッスン/基本の蒸し料理・鍋炊きご飯

2016.06.15 Wed
昨日の出張レッスンです。


160614-4mushimono.jpg

つくったのはこちら!


160614-5mushimonoopen.jpg

◎蒸しいわし&蒸し野菜 塩こうじドレッシング

今回が初回の受講者さん、初めての一皿です
ここから他の料理にも展開できる、基本の蒸し物!


160614-2kometogi.jpg

初めてお魚を触る受講者さん。
ちょっと怖くてドキドキしながらも、無事出来ました!


160614-8gohan.jpg

◎鍋炊きご飯(5分づきご飯)

ガスの火で炊いた、ぴかぴかご飯!

普段は白いお米を食べないという受講者さんですが、
「これならおいしく食べられそう!」とおっしゃっていました。


160614-7misoshiru.jpg

◎大根の味噌汁

基本の昆布だしからレクチャーを行い、お鍋をよく観察しながら、じっくり丁寧に。
味噌の入れ方も一工夫しています。


160614-3cut.jpg

今回のレッスンは「めざめごはんはじめてコース」初回です。
めざめ流料理の基本を、マンツーマンで一通り学べるカリキュラムとなっております。

はじめてのレッスンを終えた受講者さん、
「ちょっとした小技がたくさんあって、勉強になります!」と笑顔でおっしゃっていました!


160614-1kometogi.jpg


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<甘酒レーズンスコーン【乳不使用】 | HOME | お弁当:焼き鳥丼>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1585-08e3348e