RSS|archives|admin

出張レッスン/豆乳レーズン蒸しパン・キャベツの八宝菜【酒なし】

2016.05.13 Fri
今日の出張レッスンです。


160513-1kona.jpg

つくったのはこちら!


160513-3mushipan.jpg

◎豆乳レーズン蒸しパン

ふんわりむっちり、ウマウマお手軽おやつ、蒸しパンです!
「小さいこどもが食べられるおやつ」というリクエストにお応えしました。

蒸し立てを早速味見!
「やさしい甘さですね~」とニッコリ受講者さんでした。


160513-4happosai.jpg

◎キャベツの八宝菜

白菜ではなく、今が旬のキャベツを使いました。
いろんなお野菜や、お肉、えびなど、旨みが盛りだくさん。
お酒を使わずともおいしく、素材の味ひとつひとつがストレートに伝わる八宝菜です。

「すっごくおいしいです!油っぽくないし、野菜がいっぱい取れていいですね~」
と、とても好評でした。


160513-5siokoji.jpg

◎野菜サラダ 塩こうじドレッシング

混ぜて振れば、あっという間に完成のドレッシング!
もはや定番の塩こうじ、これさえつくっておけば、いろんな料理に活かせますよ~、というご提案です。
こちらも受講者さんに気に入っていただけて、こんな料理にはどうかな?と夢が広がりました。


160513-2mushipan.jpg

めざめの出張個人レッスンでは、レシピを調べてつくってみる、だけではわからないコツもたっぷりお伝えします。

今日の蒸しパンでは、粉の種類や特性、膨らみ方について、蒸し方、などなど・・・
細かいけど、知っておくとより上手につくれるポイントがいろいろ。

料理への理解がより進むのはもちろん、
同じ料理でも「こんな風なものがつくりたい」というご希望も考慮いたしますので、
“あなたに合ったぴったりレシピ”が手に入ります!
(ご希望に沿えない場合もございますのでご了承下さい。)
ぜひお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お休み:グループレッスン/ベーシッククラス 2016年5月 | HOME | 出張レッスン/炒め物2種 シャキシャキ野菜炒め 黒酢炒め>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1574-5a86b08a