RSS|archives|admin

出張レッスン/胃にやさしい料理 いろいろ野菜のポタージュ・だし巻き卵

2016.04.22 Fri
160420-7tamago-2.jpg

先日の出張レッスンです。

今回は、
「胃にやさしく、小さいお子さんから大人の方まで家族みんなで食べられる料理」を
ということで・・・


160420-1menu.jpg

つくったのはこちら!


160420-2soup.jpg

・いろいろ野菜のポタージュ

季節の野菜をいっぱい使ったスープ。
コンソメの素を使わず、野菜の旨みを存分に発揮する調理法を伝授いたしました。
味見した受講者さん、「すごくおいしいです!」とびっくりな笑顔でした。
ご家族も「コンソメを使ってないなんて!」ととても驚いていらっしゃったそうです♪


160420-5gomaae.jpg

・じゃがいもとキャベツの胡麻和え

めざめの人気メニュー、とろりととろける、コクのある胡麻和えです。
じゃがいもとキャベツという、手軽にできる組み合わせもポイントです。


160420-6tamago.jpg

・だし巻き卵

しっかり基本のだしを取ることから始めて、
卵の混ぜ方、焼き方、火加減など、じっくり丁寧に実習。


160420-8tamago-3.jpg

今まで自己流でだし巻き卵をつくっていたという受講者さんですが、
手順や動作の細かいポイントがわかって、発見をたくさんしていただけたご様子でした!


160420-4soup-3.jpg

受講者さん、今回が初レッスン。
素材がきれいにラクラク切れる包丁づかいを、早速覚えていただいています!


160420-3soup-2.jpg

出張料理教室めざめのプライベート個人レッスンでは、学びたいことに合わせて内容を組むことが出来ます。
メニューから決めるもよし、
ご家族構成やライフスタイルから決めるもよし、
料理や食事に関して、日々の困っていることや、
ちょっとした不調のご相談から考えることも出来ます。
まずはお問い合わせください!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<料理代行/キッチン付きラウンジでのパーティー | HOME | *春期休業のお知らせ* 4月25日(月)~27日(水)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1568-2f1aa01a