FC2ブログ

出張レッスン/【春を感じる鍋料理】バリアフリー社会人サークル Colors

今日の出張レッスンです。


141129-1.jpg

バリアフリー社会人サークル「colors」さんでの料理教室!

*Colorsさんは、大田区にあるTransit Cafe Colorsを拠点に、
障害の有無にかかわらず楽しく活動する、
とっても活発でエネルギッシュなサークルです。


160410-0-yasai.jpg

今回は、「春を感じる鍋料理」ということで、
参加者の皆さんと2種類の鍋をつくりました!


160410-1-dango.jpg

みんなで分担しながら、作業していきます。


160410-2-cabbage.jpg


つくったのはこちら!

160410-3-nabe-dango.jpg

・春の味覚てんこ盛り 鶏団子鍋

春キャベツ、新玉ねぎ、ふき、わかめ etc...
季節の味がたっぷり!肉だんごも春使用です。

しっかりとったおだしと具材の旨みが溶けあっています。


160410-4-nabe-white.jpg

・春の白いベジ豆乳鍋

こちらも春の味を活かしています。
食べ応えがある風味ながら、食後はすっきり、の植物性素材による豆乳鍋。
意外な旬、意外な組み合わせも多かったようで、参加者さんもいろいろ発見があったご様子でした。
「豆乳を分離させない」小ワザも登場しました!


160410-6-eat.jpg

「おいしい~」「あーおいしい~」というつぶやきが終始絶えませんでした!

あったかい日のお鍋も良いですね~。

あったかくなったとはいえ、体の中は冷えていたりするので、
今日のお鍋で中からぽっかぽか!になりました。


160410-5-nabe-dango2.jpg

鍋をつつきながら、初めてあった人同士でも、わいわいにぎやかな時間でした!
カラーズの温かい雰囲気+お鍋の力で、より一層お話も弾んだのでは?


調理の際のちょっとしたワザとか、
ひとつひとつの素材をじっくり味わったり、
みなさん普段の生活ではわかりづらいことも発見して持ち帰っていただけたようです。


160410-7.jpg

みなさん、ご参加ありがとうございました!
次回もおたのしみに!

【▼バリアフリー社会人サークル Colors Facebookページ】
https://www.facebook.com/BFC.Colors?fref=nf


出張料理教室めざめの出張レッスンでは、
このようなサークルや団体・会社内でのグループレッスンも可能です。
キッチン環境が整っていないところでもご相談に応じますので、
ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

坂本ゆい

Author:坂本ゆい
「わくわく楽しく、びっくりおいしい!」
出張料理教室めざめ主宰

毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案している料理教室「出張料理教室めざめ」をやっています。

オーガニックを中心に旬の元気で健やかな素材を使い、
おいしく楽しく食べながら体の調子も整えます。

グループレッスン他、個人宅でのレッスン・料理代行も行なっています。疾患・障がいをお持ちの方・食事制限がある方も、ぜひお問い合わせください。

おいしいごはんで今日もおなかぽかぽか!

脱マクロビに至るまでというのも書いています。

めざめからのメール配信

出張料理教室 めざめ」からのお知らせ・ご案内を配信いたします。
受信ご希望の方は 『件名:メール配信希望』と記入して、下のメールフォームまたはmezamecooking @ gmail.com(@前後のスペースを抜いてください)へメールをお送りください。 なお、めざめの講座・ワークショップを受講された方にはお送りいたしますので、登録不要です。

レシピブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
3位
アクセスランキングを見る>>

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

 

toriii201701.png

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム