RSS|archives|admin

出張レッスン/【春を感じる鍋料理】バリアフリー社会人サークル Colors

2016.04.10 Sun
今日の出張レッスンです。


141129-1.jpg

バリアフリー社会人サークル「colors」さんでの料理教室!

*Colorsさんは、大田区にあるTransit Cafe Colorsを拠点に、
障害の有無にかかわらず楽しく活動する、
とっても活発でエネルギッシュなサークルです。


160410-0-yasai.jpg

今回は、「春を感じる鍋料理」ということで、
参加者の皆さんと2種類の鍋をつくりました!


160410-1-dango.jpg

みんなで分担しながら、作業していきます。


160410-2-cabbage.jpg


つくったのはこちら!

160410-3-nabe-dango.jpg

・春の味覚てんこ盛り 鶏団子鍋

春キャベツ、新玉ねぎ、ふき、わかめ etc...
季節の味がたっぷり!肉だんごも春使用です。

しっかりとったおだしと具材の旨みが溶けあっています。


160410-4-nabe-white.jpg

・春の白いベジ豆乳鍋

こちらも春の味を活かしています。
食べ応えがある風味ながら、食後はすっきり、の植物性素材による豆乳鍋。
意外な旬、意外な組み合わせも多かったようで、参加者さんもいろいろ発見があったご様子でした。
「豆乳を分離させない」小ワザも登場しました!


160410-6-eat.jpg

「おいしい~」「あーおいしい~」というつぶやきが終始絶えませんでした!

あったかい日のお鍋も良いですね~。

あったかくなったとはいえ、体の中は冷えていたりするので、
今日のお鍋で中からぽっかぽか!になりました。


160410-5-nabe-dango2.jpg

鍋をつつきながら、初めてあった人同士でも、わいわいにぎやかな時間でした!
カラーズの温かい雰囲気+お鍋の力で、より一層お話も弾んだのでは?


調理の際のちょっとしたワザとか、
ひとつひとつの素材をじっくり味わったり、
みなさん普段の生活ではわかりづらいことも発見して持ち帰っていただけたようです。


160410-7.jpg

みなさん、ご参加ありがとうございました!
次回もおたのしみに!

【▼バリアフリー社会人サークル Colors Facebookページ】
https://www.facebook.com/BFC.Colors?fref=nf


出張料理教室めざめの出張レッスンでは、
このようなサークルや団体・会社内でのグループレッスンも可能です。
キッチン環境が整っていないところでもご相談に応じますので、
ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<*春期休業のお知らせ* 4月25日(月)~27日(水) | HOME | グループレッスン/ベーシッククラス 2016年4月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1566-23d555ef