RSS|archives|admin

出張レッスン/さくらメニュー:桜饅頭・かぶの梅酢和え桜風味

2016.04.01 Fri
先日の出張レッスンです。


160331-1-2.jpg

東京では、まさに今、桜が見頃。
街のあちらこちらで、咲き誇っております。

というわけで、桜を使ったメニューです。


160322-1.jpg

・桜まんじゅう

ピンクの花びらが際立つ、ほかほかまんじゅう。
割れ目が出来ていますが、それもまたそそられます。
桜の塩漬けの程良い塩気がアクセント。
「あまじょっぱさがおいしいです~」と受講者さんもにっこりでした。


160322-3.jpg


160329-1.jpg

・かぶの梅酢和え 桜風味。

こちらも桜の塩漬けを。
梅酢は、もともと桜の塩漬けにも使われているので、相性ぴったりです。
さっぱり味に、桜の香りがふんわりまといます。
こちらも「とっても上品ですね!」と好評でした。


出張料理教室めざめのレッスンでは、季節感や旬をお伝えすることを大事にしています。
プライベート個人レッスンでは、メニューのご相談も可能です(*コースによります)。
うつろう季節を感じながら、心も体も豊かな食生活を取り入れられる機会となりますよう、お手伝いさせていただきます。


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】≪筍と鶏団子のスープ・せりとこうなごのポテトサラダ≫ 月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン ベーシックラス2016年5月 | HOME | 27日(日)・28日(月)陣田屋商店 さくらうどん試食販売≪レシピも紹介!≫>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1561-7c270e66