RSS|archives|admin

出張レッスン/ひな祭り飾り巻き寿司教室@じゃりかふぇ

2016.03.03 Thu
昨日の出張レッスンです。

大田おもちゃライブラリー じゃりかふぇさんで、飾り巻き寿司教室を行いました。

飾り巻き寿司。
いつもは、私が趣味として、完全に自分の趣味のものをつくるだけなのですが・・・

今回は教室ということで、ひな祭りに合わせて、
スタンダードな「桃の花」。

160302-3.jpg

みなさん、飾り巻き寿司初体験。
「ちゃんとできるのかな~」とドキドキです。


160302-5.jpg

160302-6.jpg

160302-7.jpg


160302-9.jpg

きれいに巻けました!


160302-8.jpg

にっこり。


160302-11.jpg

にっこり。


160302-12.jpg

いよいよ切ります!


160302-13.jpg

おお~!

みなさんから歓声が上がります!


160302-14.jpg

完成~!

それぞれすてきなお花ができました♪

さっそく味見。
「おいしい!」「やさしい味だね~」と、お味にもにっこにこ。
めざめの飾り巻き寿司は、化学調味料無添加でつくっています。
色も、野菜などの食材や天然色素からつくっています。


160302-4.jpg



最後に、リクエストにお応えして私がつくった「おそ松さん」巻き寿司もお出ししました。

160302-1matsu.jpg

こちらも喜んでいただけました♪
「一体どうやってつくるの!??」と興味津々。
おしゃべりが尽きない楽しい時間でした!

じゃりかふぇさんは、
「障害の有無に関わらず、誰でも一緒に遊べる子どもの居場所」として、
大田区・蒲田の近くで活動しています。
親向けの子育て講座、親子向け・子ども向けのイベントなど定期的に開催していて、
また料理教室も近々行う予定です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

【▼大田おもちゃライブラリー じゃりかふぇ Facebookページ】
https://www.facebook.com/jaricafe/


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】自炊スタート応援!月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン 【しゃっきり野菜炒め・だし取り~旬野菜の味噌汁】ベーシックラス2016年4月 | HOME | 小豆・煎り大豆入り玄米ご飯>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1549-7de28557