RSS|archives|admin

出張レッスン/つやぴか鍋炊きご飯・白菜と豚肉と煎り大豆の煮物

2016.02.25 Thu
昨日の出張レッスンです。


160224-24.jpg

つくったのはこちら!


160224-21.jpg

・白菜・豚肉・煎り大豆の煮物

めざめのレッスンの定番、超カンタンにできる冬の煮物です。

「こんなに少ない材料で、こんなに簡単に、おいしくできるなんて!」と驚きの受講者さん。


160224-21-2.jpg

今回はメイン料理なので、普段教えているものよりも、お肉がたっぷりです!
「いくらでも食べられそう~♪」とおっしゃっていました。


160224-22-4.jpg

・鍋炊きご飯(5分づき米)

受講者さん初めての鍋炊き、そして5分づき米!

見事につやつや、ぴっかぴか。
お米が立って、上出来な証拠のカニ穴が開いています。


160224-22-5.jpg

炊き立てを早速味見!
にこにこ笑顔でした。


160224-23.jpg

・旬野菜の味噌汁

こちらは基本のだし取りからレクチャーの、お味噌汁。
なんてことない味噌汁も、ちょっとしたひと手間で、グンと味が変わることを体感していただきました。


160224-22-3.jpg

今回の料理はさっぱり軽めながらも、お野菜・お肉・お米のバランスは、しっかり基本に沿っています。
受講者さんのライフスタイルにはぴったり合ったごはんだったので、とても喜んでいらっしゃいました♪

めざめの出張プライベートレッスンでは、個人のお宅でマンツーマンで料理を習うことが出来ます。
受講者さんの生活に沿った献立や、「こんな風にできたらな」というご希望にも応じた内容を組み立てられます。
お気軽にご相談ください!


▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グループレッスン/ベーシッククラス 2016年2月 | HOME | 出張レッスン/ホワイトソース要らず!たらの簡単豆乳グラタン【乳不使用】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1546-ab8c2f80