RSS|archives|admin

出張レッスン/炊飯器クッキング:かんたん蒸し鶏ごはん

2016.02.15 Mon
今日は出張レッスンでした。

160215-1.jpg

『NPO法人ふるさとの会 地域生活支援センター「すみだ」』さんにて、利用者さん向け料理講習会!


160215-2.jpg

料理はしなくても「お米はとりあえず炊く」という利用者さんもいらっしゃるということで・・・

今日は“炊飯器ひとつで一食できる!”
「蒸し鶏ごはん」をつくりました。


160215-3.jpg


160215-4.jpg


160215-5.jpg


160215-7.jpg

あとはスイッチオン!
で待つだけ!

・・・のはずだったのですが、
炊飯器の調子がよろしくなく、炊けず・・・


160215-7-2.jpg

急きょフライパンに移し替えて炊きました!


待っている間に、たれづくり。

ひとつは、おなじみの「塩こうじドレッシング」。

160215-10.jpg

シェイク!


160215-9.jpg

シェイク!
みんなでふりふり。


160215-11.jpg

もうひとつは、ピリ辛の味噌だれ。
まぜまぜ。

普段馴染みの薄い調味料も、味見していただきながら良さを知っていただきました。


160215-8.jpg

炊けました!


160215-12.jpg

・蒸し鶏ごはん

完成です~。


160215-13.jpg

・塩こうじドレッシング
・ピリ辛味噌だれ


160215-14.jpg

「おいしい」
「家でやってみるよ~」

「次はいつ?」
「今度はこういう料理どうかな」

と、利用者のみなさんに楽しんでいただけたようです。

ありがとうございました!


出張料理教室めざめでは、個人のお宅に限らず、
NPO、企業、地域の自治会などに出向いての出張レッスンを行っております。
ご希望に合わせてご相談しながらの料理講習会を企画できます。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出張レッスン/にんじんのかき揚げ・かぶと豆腐の炒め煮 | HOME | 甘酒フォンダンショコラ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1540-6caff160