RSS|archives|admin

ひとり鍋:シンプル胡麻豆乳鍋

2016.02.01 Mon
150201-1.jpg

鍋に昆布と水を入れ、煮出す。白菜、えのき、エリンギを加えて煮る。大根、にんじん、塩、白練り胡麻を加える。豚肉を加える。豆乳、すり白胡麻、豆苗、小ねぎを加える。


「今日は胡麻豆乳鍋だ!」とピンポイントで体が欲している気分でした。
(体調管理には、この「気分」、大事です)

はあ~。こんなシンプルな味付けなのに、とてもとても、美味です。
最近すさみ気味(・・・)だった体に、ぐんぐん染みわたりました。


150201-2.jpg

こんな小さい土鍋が活躍。
ひとり鍋はもちろん、お粥や味噌汁づくり、
ちょっとしたものを温めるときなど、なにかと重宝しています。


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:日々のごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】春の行楽弁当にも! 月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン【稲荷寿司(ノンシュガー)・蒸し卵など】 ベーシックラス2016年3月 | HOME | しっとり さつまいもココアケーキ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1533-66c1fed4