RSS|archives|admin

【グループレッスン】ベーシッククラス 2015年12月

2015.12.05 Sat
151205-start-2.jpg

本日のグループレッスン・ベーシッククラスです。

今月はクリスマスごはんです!

レクチャーではお肉の買い方の話を・・・
育ち方などの情報を手に入れるということ、
・・・なんていうと「あれは良い」「これは危険」という話になりがちですが、
それをどう判断して選んでいきましょうか~?
なんてちょっと考えてみることをおすすめしてみました。


151205-cut1.jpg



151205-pampkin.jpg


151205-chikin.jpg


151205-chikin-3.jpg


151205-moritsuke.jpg


151205-plate-3.jpg

つくったのはこちら!


151205-plate-1.jpg

・チキンソテー くるみローズマリー
・蒸し野菜
・かぼちゃサラダ ジンジャー風味

チキンソテーは、シンプルながらちょっとおしゃれに!
比較的手に入りやすい材料でつくれて、味もみなさんから大好評!
パサつきがちな鶏胸肉ですが、
ポイントを押さえて、ふっくら焼き上げました。

サラダもかぼちゃの甘みが引き立ち、生姜がアクセントを与えてくれています。


151205-gobou.jpg

・ごぼうの豆乳ポタージュ

受講者さんが「楽しみにしていました!」というこのスープ。
ごぼうの香りがほわほわっと広がり、まろやかな味わいです。


151205-rice.jpg

・キヌア入り5分づきご飯

キヌアを加えて炊いたご飯、ちょっとシナモンぽい風味が出ます。
こういった洋風なメニューによく合います。


151205-plate-2.jpg


今回も「おいしい~」の声が続出!
ささやかなクリスマス気分の中、ゆったりじっくりと味わっていただきました♪


151205-moritsuke2.jpg

来月は、1月9日(土)です。
みなさんのお越しをお待ちしております!


121030-2.jpg

▼【受付中!】月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン【ぶり大根・里芋と椎茸の納豆和え・ほうれん草の胡麻とろろ和え】 ベーシックラス2016年1月
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/blog-entry-1501.html

▼ベーシッククラスのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/ベーシッククラス】
http://mezamecooking.info/lessons-basic.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:ベーシッククラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【締め切りました】味噌+だしワークショップ | HOME | ブロッコリーのパスタ ケイパー風味>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1503-e0fad1cd