RSS|archives|admin

出張レッスン/揚げない!鶏の唐揚げ風

2015.11.30 Mon
151130-2.jpg

今日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


151130-3.jpg

・鶏の唐揚げ風オーブン焼き

揚げずに出来ちゃう唐揚げ風料理!
カロリーオフなのはもちろん、つくるのも片付けも実に簡単!
大人数分も出来るので、パーティーにも向いています。


151130-4.jpg

・小松菜と油揚げの煮浸し

基本の昆布かつおだしをとったら、
ささっとつくれる煮浸し。
青菜がたっぷり食べられます!


151130-5.jpg

・大根・にんじん・三つ葉のすまし汁

こちらも、おだしの旨みをストレートに味わうおつゆ。
野菜から出るだしとの相乗効果でおいしくなります!


今日は残った時間で、こんなおまけも。


151130-1.jpg

だしがらの昆布を切ります・・・
かつおぶしも切ります。


151130-6.jpg

ぐつぐつ・・・
何が出来るのでしょうか・・・


151130-7.jpg

・昆布・かつお・えのきの炒め煮

ご飯のお供になる常備菜!
こちらも「おいしー!」と大好評でした。


151130-8.jpg

今日の唐揚げ風はオーブンでつくりましたが、
オーブントースターや魚焼きグリルでもつくれます。
オーブン機能が付いたレンジでもOKです。

オーブンをお持ちでない方でも、お気軽にリクエストしてみてくださいね!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


calender-mezame2016.jpeg
【販売中!】めざめオリジナルカレンダー2016


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【受付中!】月1回で自分の体と上手に付き合う料理レッスン【ぶり大根・里芋と椎茸の納豆和え・ほうれん草の胡麻とろろ和え】 ベーシックラス2016年1月 | HOME | 《お土産・軽食付き!》手前味噌をつくろう+基本のだし取り ワークショップ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1500-636b42b4