RSS|archives|admin

出張レッスン/【炒め物】鶏とじゃがいもの黒酢炒め・野菜炒め

2015.11.16 Mon
今日の出張レッスンです。


151116-1.jpg

基本のコース、今回のテーマは「炒め物」。

つくったのはこちら!


151116-2.jpg

・鶏とじゃがいもの黒酢炒め

ほっくりじゃがいもと鶏肉を、まろやかな酸味の黒酢味に。
少し甘辛い感じのたれで、ご飯が進む味です!


151116-3.jpg

・野菜炒め

簡単なようで意外と失敗しがちな野菜炒めですが・・・
野菜炒めのイメージを覆すつくり方で、あっという間に簡単につくれます!
火はちゃんと入りながら、シャキシャキの食感に仕上がりました!


151116-4-2.jpg

・大根と山芋の柚子和え

さっぱりほっとする箸休め。
柚子の良い香りに癒されます~。


151116-5.jpg

今日は残った時間で包丁研ぎも!
道具のお手入れも楽しい料理には欠かせません♪
レッスンの中で丁寧にご指導いたしますので、
お料理初心者の方でもぜひ挑戦してみてください!

▼今日のコース【めざめごはんはじめてコース】はこちらから
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html#course-mezame

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


calender-mezame2016.jpeg
【販売中!】めざめオリジナルカレンダー2016


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<中華風お粥スープ葛切り | HOME | りんご・くるみ・そば粉のケーキ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1490-a7b037f8