RSS|archives|admin

出張レッスン/はちみつ肉じゃが・厚揚げねぎ味噌【酒・みりん・砂糖なし】

2015.10.28 Wed
今日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


151028-1.jpg

・ハニー肉じゃが

酒・みりん砂糖要らず、
調味料はお醤油とはちみつだけ味が決まる!肉じゃがです。

段階ごとに味見はこまめに、舌で味わい目で見て、変化を確認しながらつくっていきました。
つくり始めの煮汁の時点で「すでにおいしい!」
出来上がった煮汁も「これは絶対おいしい!」
と受講者さん、笑顔でおっしゃっていました♪


151028-3.jpg

151028-4.jpg

・焼き厚揚げのねぎ味噌添え

こんがり焼いた厚揚げに、とろーり甘辛ねぎ味噌を。
ご飯のお供にもぴったりです!


151028-5.jpg

・たたきごぼうの胡麻和え

こちらはきりっと塩味ベースの胡麻和え。
水にさらさずアク抜きする、ごぼうの下ごしらえ方もお伝えいたしました。
おいしくなじむようにたたくのがまた楽しい調理行程です!


「めざめごはん はじめてコース」では、マンツーマンでめざめ流料理の基本が学べます。
上質でシンプルな調味料の組み合わせ方や、素材のおいしさを引き出す方法で、
定番料理も新鮮に、ラクラクヘルシーごはんのできあがり!
スケジュールをご相談しながら学べますので、ご関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください!

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<紫いもバナナココナッツ蒸しパン | HOME |  出張レッスン/野菜たっぷりカレー【ルー・粉なし】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1478-71a5ea40