RSS|archives|admin

出張レッスン/鍋炊き5分づきご飯・旬野菜の味噌汁【だし取り】

2015.10.21 Wed
今日の出張レッスン、
「めざめごはんはじめてコース」、初回受講のもようです。

つくったのはこちら!


151020-1.jpg

・5分づきご飯(鍋炊き)

お米の洗い方から始めて、ガス火でふつふつ炊いていきました。
ふっくらおいしく炊けた証拠の「カニ穴」もちゃんと開いています!


151020-1-3.jpg

受講者さん、初めての鍋炊きご飯に、感激されておりました!


151020-2.jpg

・玉ねぎと小松菜の味噌汁

こちらも、だし取りからじっくりレクチャー。
丁寧にひいたおだしと、野菜の旨み、じっくり寝かせたお味噌とのハーモニーを感じていただけました。


151020-3.jpg

・鮭と旬野菜の蒸し物 塩こうじドレッシング

まずは蒸す!をたっぷりと。
下ごしらえで旨みを逃さず、きれいに蒸しあがった鮭さんです。
お野菜の火の通し加減も、ひとつひとつ確認していき、ばっちりな仕上がりです!


まずは基本を学びたい方におすすめしているこの講座、
いわゆる「料理のいろは」にプラスして、
丁寧に、だけどラクラク、気持ちよく!
体がよろこぶおいしい料理がつくれるようになるワザ満載です。

マンツーマンレッスンなので気兼ねなく、いろいろ質問してくださいね~。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
 http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【販売中!】出張料理教室めざめ オリジナルデザインカレンダー2016 | HOME | 【18日テレビ出演します!】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1475-1b83b956