RSS|archives|admin

出張レッスン/肉豆腐・おくらと長いものすりながし

2015.09.09 Wed
今日の出張レッスンです。

150909-1.jpg


つくったのはこちら!


150909-2.jpg

・肉豆腐

ご飯がススむ、肉豆腐!
甘辛味でボリュームたっぷりながら、さっぱりすっきりとした仕上がりに。
意外と手早く出来ます!


150909-4.jpg

・おくらと長いものすりながし

とろとろ和風スープ。
野菜のうまみをしっかり引き立てる、昆布かつおだしの使い方もポイントです。
今回はブレンダ―やミキサーを使わずにできました!
仕上がりに、「きれいな色~」と受講者さんにっこり。


150909-3.jpg

・かぼちゃソテー 塩糀みょうがドレッシング

じっくり火を入れたかぼちゃは、焼き方にちょっとしたポイントが。
カリッとほっくほく!
ドレッシングは、めざめの定番・「塩こうじドレッシング」の応用編です!


今日の料理は、どれもあっという間にできちゃうものでした♪


めざめのマンツーマン個人出張レッスンでは、
受講者さんの「知りたい!」にまっすぐアクセスできるよう、努めています。
日頃のお悩みや素朴な疑問も、あなただけのレッスンで、解消してみませんか?
お気軽にお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お弁当:さつまいもと新生姜の炊き込みご飯 | HOME | 出張レッスン/かぼちゃのそぼろ煮・ごまだれ温奴>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1455-d901f61f