RSS|archives|admin

出張レッスン/【いろいろな甘み】稲荷寿司・肉じゃが・卯の花

2015.08.24 Mon
今日の出張レッスンです。

つくったのはこちら!


150824-2.jpg

・稲荷寿司+紅生姜

お砂糖、みりん要らずのおいなりさん。
これだけ照りてりに、おいしそ~に煮上がっておりますが、食後は喉が渇きにくい!
あっという間に出来る梅酢紅生姜もつくりました。


150824-4.jpg

・ハニー肉じゃが

こちらははちみつの甘みがポイントの肉じゃが。
コクと深みがありながら、後味すっきり、お肉はやわらかく仕上がりました!


150824-3.jpg

・卯の花炒り(おから煮)

おからの煮物、こちらはスタンダードなつくり方で。
意外とあっという間に出来て、アレンジ自在なおかずです!


150824-5.jpg

今回は、
麦芽水あめ、はちみつ、みりん、砂糖・・・
と、いろいろな甘みを知るレッスンでした。
それぞれの甘みの特性、質の違い、お料理の仕上がりの違い・・・なども
じっくりレクチャーしていきました。


めざめのマンツーマン個人出張レッスンでは、
受講者さんの「知りたい!」にまっすぐアクセスできるよう、努めています。
日頃のお悩みや素朴な疑問も、あなただけのレッスンで、解消してみませんか?
お気軽にお問い合わせください。

▼出張レッスンのごあんないはこちらから 【出張料理教室めざめ/出張レッスン】
http://mezamecooking.info/lessons-syuttyo.html


レシピブログに参加しています。
よろしければこちらをクリックしていただけると大変うれしいです。



Category:出張レッスン・出張料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<モロヘイヤと長いもの味噌汁 | HOME | 料理代行/ししとうと厚揚げのマイルドグリーンカレー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mezamecooking.blog59.fc2.com/tb.php/1450-02b071b4